「侍魂」「日本製『先行者』開発プロジェクト」に捧ぐ


全世界的中華中毒作例世界
あなたの「卓上先行者」




(2/2追加)


ついに作例も30件に突入
浙江にお住まいのマサさんからいただきました





非常にプレーンなほぼ素組みの作品
あんなのとかこんなのとかの凝ったヘンなものを見続けた後では
とても安心して心安らかに見られます

…全然関係ないけど「素組み」って一般用語ですかね
模型をされる方なら判ると思うんですが
「キットを改造せずに説明書の指示通りそのまま組み立てること」






それでも完全に素組みでないところがよいところ




最近話題になった高解像度画像よろしく口が!

その意気やよし!



余談ですが「卓上先行者」開発の時点ではもちろんこの画像は知られておらず
これが見られたら随分楽だったのに…という気もしないではないですが
逆に改めて見直して見ると、件の白黒写真と動画だけを観て残りは想像力で補って
作ったにしては結構正確にできとるなぁ…と思ったりもします

むしろ、逆に最初から細部まで詳細に公開されていたら卓先を作ろうとは思わなかったでしょう
情報が限られていたからこそ、想像力と創造力が刺激されたのだとも思うわけです

というわけで、今後も科技大には先行者を門外不出にしていただきたく
実物見ると醒めちゃいそうだから





次へ

戻る


あなたの「卓上先行者」

卓上「先行者」開発企画

TOP